SSブログ

千代田IC道の駅の新鮮野菜バイキングレストラン響 [レストラン]

 地元で採れた新鮮な野菜を食べさせてくれるバイキングレストラン響に行ってきました。
 中国自動車道の千代田ICに隣接する道の駅「舞ロード」にあり、屋根の上の大きな太鼓が目印です。
 予約して行こうと思い電話をすると、お盆のため予約はできないと言われ、行ってからの順番待ちとなりました。レストランで受付をして順番が来るまで隣の「きたひろ市場」という産直店で買い物をしていると、店内放送で順番がきたことを知らせてくれたので、待ち時間を有効に活用できました。
 レストランではご飯をかまどで炊いたり、目の前でてんぷらを揚げたり、カレーが2種類あるなど工夫がされていました。野菜や牛乳、野草茶など地元の食材が使われており美味しかったです。デザートや自分で作るソフトクリームもあり、子どもも喜ぶと思います。
 きたひろ市場では地元の新鮮な野菜を販売しており、ミニトマトが10個くらい入って100円、なすびが3本で150円と値段は手ごろでした。
 前に来た時に「とんがりキャベツ」という丸くない三角形のようなキャベツを発見して、食べてみると甘みがあってすごく美味しかったので期待して行ったのですが、今回はありませんでした。季節によってできる野菜が違うみたいです。今回はトマトとトウモロコシが特に美味しかったです。
 レストランはランチのみの営業ですが、土日も平日と料金は一緒です。完全禁煙なのでタバコ臭くなく子ども連れでも安心です。ドライブと食事と買い物を兼ねてまた行きたいと思います。

 一覧表へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。