SSブログ

今日のランチH28.8.29グランチャイナ [レストラン]

 今日のランチは広島市西区アルパーク東棟のグランチャイナに行ってきました。

 グランチャイナはドリンクバーがバイキングとは別料金で、税金も別途になっています。お寿司も別料金で追加できるのですが、追加しませんでした。

 今日は通常料金より100円引きというサービスをしていたのですが、2時過ぎという遅い時間の入店だからサービスするのか尋ねると、店員は表示料金に税金が含まれていないという説明を一生懸命しました。そのことではなくサービスの理由を知りたいと言っても、店員は税別表示の説明を繰り返し私の質問を理解できないので、質問を諦めるしかなく結局サービスの理由は分かりませんでした。

 ドリンクバーも税金も込みで料金表示しているバイキングレストランが多いので、どちらも別であればお客が違和感を感じるのも仕方がなく、多分税別表示になっていることへの苦情が多いのだと思います。店員はいつもその説明ばかりしているから、料金の質問をするとその苦情だと思い込むのだと思います。

H28.8.29グランチャイナ.jpg 

一覧表へ

今日のランチへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。