SSブログ

設備が充実し待たずに遊べる石見海浜公園海水浴場 [レジャー]

 8月12日に石見海浜公園に海水浴に行ってきました。

 日本海に泳ぎに行くため浜田に行き、昼食をどこで食べようか迷いましたが、新鮮なお魚が食べたいと思って浜田港の島根お魚センターに行きました。1階の店舗では食材以外にお土産用の海鮮丼や寿司を販売しており、その場でも食べられるように席が用意されていました。2階のレストランに行くとメニューは色々ありましたが、殆どの人が海鮮丼を食べていました。

H28.8.12とろろ海鮮丼.jpg

H28.8.12海鮮丼.jpg 

 昼食後石見海浜公園に海水浴に行きました。海水浴場としてはすぐ近くの国府海水浴場が有名で、海岸は広く遠浅でかなり沖まで行っても足が届くので、まるでプールのような感覚で遊べ、ビーチボールで遊びボールが少し遠くに行っても海底に足が届くので楽しく大人気で凄く人が多いです。

 しかし、行く人が多いので行きも帰りも周辺道路は渋滞することが多く、シャワーなどの設備も長い行列ができることがあります。

 石見海浜公園は国府海水浴場と同じように海の水は綺麗で、浜の砂は細かく歩いても気持ちが良く、キャンプ場や遊具など設備は充実していますが、国府海水浴場のように遠浅ではないせいか海水浴客はそこまで人は多くありません。だからシャワーなどの設備も待たずに使えるので好きです。

H28.8.12石見海浜公園.jpg 

 去年帰りに行ったバイキングが美味しかったので、道の駅ゆうひパークに行きましたが、残念ながら楽しみにしていたバイキングのお店が無くなっていました。そこで、モスバーガーを食べて帰りました。マックは好きではありませんが、モスは野菜が結構入っているので好きです。浜田の駅前にバイキングのお店があるみたいなので、今度はそこに行きたいと思います。

一覧表へ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。