SSブログ

近くまで車で行ける岩国市玖珂の花火大会 [イベント]

 8月14日に山口県岩国市玖珂町の花火大会に行ってきました。 臨時駐車場になっている高森小学校付近から花火の打ち上げ会場にかけての道路は、島田川で打ち上げられる花火が良く見えて、夜店が出るなどお祭りのようでした。

 JA高森前の高森交差点から高森郵便局前の高森駅前交差点まではお祭りの縁日のように人が多いですが、通行止めではないため花火を見ながらゆっくり車で通ることができました。

  臨時駐車場は高森小学校がメインですが、島田川の南側のパストラルホールも臨時駐車場になっており、こちらは公表されていないようで利用者は少ないです。 パストラルホールの駐車場では建物が邪魔をして花火は見えませんが、その近くでは大きな建物もなく花火が良く見えます。

H28.8.14玖珂花火大会.jpg 

 パストラルホール付近は人も車も少ないので、花火が終わってから帰る時も玖珂IC近くの交差点で少し混雑するくらいでスムースに帰れました。

 花火に行く途中近くの山賊でむすびを買って、花火を見ながら車の中で食べたのですが、山賊は花火の会場とは離れているのに花火大会の影響か凄く混雑していました。

一覧表へ

花火大会


タグ:花火大会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。