SSブログ

車で近くまで行けるが渋滞が激しい三次花火大会 [イベント]

 8月20日に広島県三次市の花火大会に行ってきました。

 中国地方の花火大会ランキング1位で、花火大会の会場が中国自動車道の三次ICからあまり遠くないので、高速道路を利用して行ってきました。

 会場までのメインの通りである国道183号線は行きも帰りも渋滞していました。臨時駐車場となっている河川敷の公園は、地図で見ると付近の道路が狭そうなので、違う場所に車を停めようと思いましたが、コインパーキング等がなく、なかなか停められませんでした。会場へ向かう道路は渋滞するけど、かなり会場の近くまで車で行くことができました。

 花火は5分くらい打ち上げては5分くらい休憩するという感じを繰り返していて、9時までの予定となっていました。それまでより少し派手な花火が9時に終わり、周りの人が帰り始めたので、ランキング1位にしては少し物足りないのでまだあるのかなと思ったのですが、帰りの渋滞も考えて帰ることにしました。

 H28.8.20三次花火.jpg 

 多くの帰る人の波と車の渋滞の中で、9時10分くらいに大音響とともにそれまでより派手な花火が突然連続で上がり始めました。これがランキング1位の花火かと思いましたが時すでに遅く、バックミラーで見ながら渋滞の列に並びました。

 高速道路に乗ってトイレ休憩のため近くの江の川PAに行くと、江の川PAはリニューアルされていて綺麗でした。安佐SAで休憩すると、浴衣を着た人など多くの人がいて、結構遠くからでも高速を利用して三次の花火大会に行った人もいるみたいでした。

一覧表へ

 

花火大会


タグ:花火大会
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。