SSブログ

豪華客船クアンタム・オブ・ザ・シー [イベント]

 8月24日に五日市港に豪華客船クアンタム・オブ・ザ・シーを見に行きました。

 大きく優雅で白くてとても綺麗でした。最上部にアームのような物があり、真っ直ぐ上に伸びたり横に倒れたりしていましたが、出航する時には収められていました。

H28.8.24クアンタム・オブ・ザ・シー1.jpg

H28.8.24クアンタム・オブ・ザ・シー2.jpg 

 豪華客船が来港すると臨港道路廿日市草津線より南側へは進入禁止となるので、どこに行けばいいのか確認すると、五日市駅から無料バスが出ているとのことでした。しかし出航まで時間がなかったので西側のカルビーの工場の南側の岸壁に行って見ると、こちらは進入禁止ではなく、少し遠いですがよく見えました。

 豪華客船は五日市港によく来るので、今度また無料バスが運行される時はそれに乗り、見学したいと思います。そしていつか豪華客船に乗るのが夢です。

一覧表へ

 

イベントへ

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。